ニューライフ体操教室

あなたの健康を全力でサポートします。

お客様から電話をいただきました。

今日はとても嬉しい電話での報告がありました。
その方は、体操教室に3年くらい通ってくださっている77歳の方ですが、最近白内障の手術を受けるために少しお休みされている方です。

内容は手術後、目をあまり使ってはいけないとのことで、歩いたりすることもあまりできず、ベットの上で過ごしていたそうですが、筋力が低下してしまうことを心配して何か運動をしなくてはいけないと思ったときに、当体操教室で習った体操をベットの中でやってくださったそうです。

そうしたところ、退院するときにも、全く筋力の衰えもなく、どこにも体の痛みもなく退院できたそうです。

そして現在もコロナウイルスの影響で、自宅からあまり出ないで生活をしているそうですが、そんな中でもやっぱりその体操を続けてくださっていて、体が良くなっている実感があるとのことでした。

他にもラジオ体操などもやろうとは思っているそうですが、ラジオ体操はやらない日も多くあるそうです。

しかし、先生の体操は、寝ながらできるから、テレビをつけて、目を閉じて横になりながらでもできるからすごく良いとのことでした。
すごく嬉しいからぜひ皆さんにご紹介してくださいとのご連絡でしたので、書かせていただきました。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。