ニューライフ体操教室

あなたの健康を全力でサポートします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足首を回すと体は変わる。

前回までは足の裏と足の指について説明してきました。 足の裏の記事はこちらから https://new-life-gym.hatenablog.com/?page=1584454036 足の指の記事はこちらから https://new-life-gym.hatenablog.com/?page=15852287 足の裏と足の指は体の中の基礎の部分…

お客様から電話をいただきました。

今日はとても嬉しい電話での報告がありました。その方は、体操教室に3年くらい通ってくださっている77歳の方ですが、最近白内障の手術を受けるために少しお休みされている方です。 内容は手術後、目をあまり使ってはいけないとのことで、歩いたりすること…

なぜ体の痛みは消えないの?②

前回の足の裏に引き続き、今回は足の指について考えます。 足の指って普段どのくらい意識しますか? 足の指ってなぜ付いているのですか? 手の指は毎日のように動かしています。しかし足の指はどうでしょう?ほとんどの方が意識して動かすという事はしていな…

なぜ体の痛みは消えないの?①

以前お客様から、 「何で世の中にこんなに肩こりや腰痛、膝痛の本や情報がたくさんあるのに、そのような症状の方が一向に減らないのはなぜ?」と質問を受けました。 あなたはどう考えますか? 私はその方にこう答えました。 「それは一番大切なところ、足の…

コロナウイルスや他の病気に負けない体を目指す!

コロナウイルスが毎日のようにニュースになっています。 感染しないために何ができるのか。 詳しいことはニュース等で情報収集が必要だと思いますが、基本的なこととして「免疫力を高める」ということが大切です。 人間は、体内の化学変化によって作られたエ…