ニューライフ体操教室

あなたの健康を全力でサポートします。

コロナウイルスの自粛で気付けたこと

お久しぶりです。
新型コロナウイルスによる自粛が解除され、体操教室にもお客様が戻ってきてくださっています。
自粛中の出来事を色々とお客様からお話を聞いて嬉しい事があったので、書いてみたいと思います。

そのお話とは、コロナウイルスの影響で、毎日体温を測るようになったお客様の話です。

以前まではその方は、平熱が35,7℃くらいだったそうですが、最近はあまり体温を測る事がなかったらしいのですが、この自粛中は毎日のように測っていたそうです。

すると、35度台だった体温が、36,5℃くらいに高くなっていたそうです。

そうなった原因は、その方によると体操だけとのことです。

またその他にもたくさん同じように平熱が高くなった方がたくさんいて、中には体操教室に通い始めてからは、ちょっとした風邪なども引かなくなったとおっしゃる方もいました。

からだリセット体操は、筋肉をほぐす体操です。それによって血流も良くなり体温も高くまります。そして体温が高まると新陳代謝が良くなり免疫力もアップするので、体にとってとても良い状態になります。

今回、このコロナウイルスの事で、お客様自身がそれを感じていただく良い機会だったのかもしれません。

これからはウイルスと共存していく世の中になっていきそうなので、体操を毎日少しずつでも継続し、ただ腰の痛みが改善する、膝の痛みが改善するなどの体の症状の改善だけではなく、命を守る免疫力をつけていけるようにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

免疫力については↓の記事も併せてご覧ください。

コロナウイルスや他の病気に負けない体を目指す! - ニューライフ体操教室